fuukunpapaのゲームの時間です‼️

子育て中のパパによる息抜きゲームブログです。

夜な夜な1人で部屋作り

お題「#おうち時間

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

 

引き続き巣籠もりライフ中の今日この頃。日中は息子と全力で遊ぶ事で体力ゲージ残り僅かまで減らし、夜は人知れずゲームを進めるという生活がすっかり板についてきてしまいました😅

 

相変わらずどうぶつの森メインでやっておりますが、ちょくちょくポケモンもプレイしていてバトルしまくっています❗最近はミミッキュの色違いを探してひたすら駆け回っています(笑)

 

どうぶつの森では何をしているのかというと、部屋のコーディネートにハマっています。部屋の印象を決めるといっても過言ではない壁紙や床1つとっても凄い品数なので、まずそこから悩んでしまいます😅

そんな膨大な数の中から自分好みのものを探すのは尋常じゃない忍耐が必要になります。私は各部屋毎にテーマを考えてコーディネートするのですが、ピンとくるものになかなか出会えません(笑)

 

f:id:fuukunpapa:20200429205227j:plain

 

今回は家具の入手手段について書かせていただきます。

 

たぬきち商店で購入】

まめきち&つぶきちの二人が営む店にて購入することが可能です。日替わりで商品が入荷するため、自身の欲しい家具が出るまでひたすら待でなければいけません。

f:id:fuukunpapa:20200429204932j:plain

DIYで製作】

今回のどうぶつの森シリーズにはやり込み要素の1つとしてDIY作業で家具等を製作することが可能です。DIY作業で製作するには作りたいモノのレシピが必要になります。レシピはメッセージボトルとして浜辺に漂着したり住民から教えてもらったりも出来ますし、稀に自分で閃く事もあります。

f:id:fuukunpapa:20200429210029j:plain

【木を揺らす】

島中に生えている木を手当たり次第に揺らしてみてください。1日平均2個の家具が落ちきてます。

※蜂の巣を落としてしまい襲い掛かってくる場合があるため、木を揺らす時は虫アミを持って望みましょう‼️

f:id:fuukunpapa:20200429205318j:plain

【風船を割る】

時折空を見上げると色とりどりの風船が飛んでいます。その風船を割る事でプレゼントボックスが落ちてきます。確率は低いですが稀に家具が入っている事があるので小まめに空を眺める事も大切ですね。

f:id:fuukunpapa:20200429205344j:plain

その他にもイベント等の景品で手に入ったりすることもあるので全てをコンプリートするのは無理なのではと思ってしまいます(笑)

 ※4月23日のアップデートによって不定期で闇商人つねきちが来るようになりました。彼からも家具を購入することが可能です。

 

自分のお気に入りの家具を集めて最高の家を作りましょう‼️

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: Video Game
 
Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game