fuukunpapaのゲームの時間です‼️

子育て中のパパによる息抜きゲームブログです。

ふう君パパ、怪物みたいなデカいの釣れたってよ

皆さんこんにちは‼

ふう君パパです。

 

今回も前回に引き続きあつまれどうぶつの森の話をしたいと思います。

既に島民となっている方もこれから移住を検討しようとされている方も暇つぶし程度にご覧ください。

【魚釣りの楽しみ方】

魚って旬がありますよね🎵どうぶつの森にも春夏秋冬という概念がしっかりとあるのでシーズンによって釣れる魚は違います。

例えばサメ類は基本的に12~3月までしか釣ることが出来ない為、このチャンスを逃すと半年以上待たなければいけないのです。まぁ、のんびりスローライフがこのゲームの根底にあるテーマなので、焦る必要はないんですけどね😅

 

その他にも夜しか釣れないものや天候の変化によって釣れるようなものもあるので、コンプリートを目指す為に出来る事なら24時間体制で挑みたいところです(笑)

 

【魚は高値で売れる場合がある】

島での生活でもお金は必要なんですよ😞💦お金の呪縛からは逃れる事は出来ないようです( ノД`)…

どうぶつの森ではベルという通貨があり、昆虫や魚や化石といった様々なモノを売ることでベルを稼ぐ事が出来るのですが問題は売値です。頻繁に入手出来るようなものは当然価値が低く、限られたシーズンのみ入手可能なモノはとても価値が高いのです。

 

先程お話したサメ類はどれも単価が高いので冬の島暮らしでは主力の収入源になります。私も発売当初からプレイしていたので幾つか釣ることに成功しました❗

 

f:id:fuukunpapa:20200423220038j:plain

f:id:fuukunpapa:20200423220012j:plain

この他にもジンベイザメシュモクザメもゲット済みです😊

現在は釣りも虫取りも低迷期なので金策が厳しくなかなかローン返済が難航してます💦唯一の頼みの綱は株ですが毎日ハラハラドキドキしながら株価チェックしてます(笑)

 

f:id:fuukunpapa:20200423220102j:plain

皆さんも是非釣りをしまくって下さいね🎵