fuukunpapaのゲームの時間です‼️

子育て中のパパによる息抜きゲームブログです。

スタンプラリーは~じま~るよ~~~~

皆さんこんにちわ‼

ふう君パパです。

本日5月18日から31日までの期間にどうぶつの森では「国際ミュージアム」というスタンプラリーが開催されます。

場所はフータ館長が管理している博物館で「魚」「昆虫」「化石」の展示場にそれぞれスタンプラリー用の台が3か所設置してあるので、そこでスタンプを捺していくのが今回のミッションです。

f:id:fuukunpapa:20200518203408j:plain
期間は約2週間と長めのようですがミッション自体は然程難しくないので誰でも簡単に出来るイベントだと思います。

因みにスタンプカードはこの様な仕様になっています。

f:id:fuukunpapa:20200518203900j:plain

【報酬はなんと!】

このスタンプラリーでは各展示場のスタンプを3つ集めフータ館長に提示することで景品を貰う事が出来ます。景品は各展示場の入り口に飾られているプレートで部屋の壁に掛ける事が出来ます。

このイベントで手に入れる事が出来るアイテムは現時点で把握しているのは、このプレートのみのようなので入手後は特にする事がありませんが展示場の細かいディテールを見直すいい機会になると思いますので足繫く通ってみてはいかがでしょうか。

【知らんかった💦】

化石の展示場は基本的に他の展示場よりも薄暗く全体を見渡すことがなかなか難しいのですが、今回のイベントでは普段あまり目にすることのない天井部分を見ることが出来ます。

f:id:fuukunpapa:20200518203625j:plain

そこには化石に対するロマンが詰まっていました。

いかがでしたか。普段は化石の鑑定や寄贈以外に立ち寄る機会のない博物館ですが、この施設ほど島の豊かな自然と素晴らしい歴史を感じられるものは無いのではないでしょうか。

是非足を運んでみてください。

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download