fuukunpapaのゲームの時間です‼️

子育て中のパパによる息抜きゲームブログです。

メーデー!メーデー!ってそっちかい‼

お題「#おうち時間

皆さんこんにちわ‼

ふう君パパです。

月日が経つのは早いものであっという間に5月突入ですね。毎日の時間の経過はゆったりしてるのですが気付くと1日が終わっているんですよ💦

子供の頃は友達と全力で遊んだり勉強や習い事をしても時間が有り余ってたというのに今ではお風呂掃除だけで1日が終わるしまつ😓

体感でいうとスポーツカーに乗ってるようなスピードで時間が経過してます。このままではおじいちゃんになったときは光の速度で1日が終わっているのではと恐れています(笑)

そんな恐怖を覚えつつも相変わらず自宅でゲームをしている今日この頃。巣籠ライフも遂に5月突入ということで今回は5月最初のイベントをご紹介します。

【5月1日はメーデーの日】

これは現実世界で国際的な労働者の祭典として毎年5月1日に行われているものに因んだイベントです。期間は5月1日~7日となっているのでミニイベント的な位置付けとなります。

f:id:fuukunpapa:20200506111620j:plain

このイベントを行う為には先ずたぬきちから「メーデーりょこうけん」という特別なチケットを貰う必要があります。これは普段の「マイルりょこうけん」のように何度も発券する事が出来ないうえに期間中に1度しか使用出来ないという仕様になっています。

 

f:id:fuukunpapa:20200506111634j:plain

私は5月1日にこのりょこうけんを手に入れていましたが、少し泳がせておこうと思い今日まで残していました(笑)

※ここからは多少のネタバレが含まれます。

【いざ‼特別な離島へ!】

このイベントで行く離島は島全体が迷路となっています。どうぶつの森では果物などを食べる事でパワーアップをして木を伐採したり掘ったりすることが出来るのですが、この迷路ではその力を使って様々な障害物を排除しながら進んでいかなければなりません。

f:id:fuukunpapa:20200506111506j:plain

迷路内にはアイテムが落ちていて手に入れると自分の島に持ち帰れます。迷路自体はそこまで難易度は高くないのですが全てのアイテムを入手するとなると結構時間がかかるかもしれません。

f:id:fuukunpapa:20200506111512j:plain

【懐かしのあの人に会える】

迷路を攻略するとゴールに「みしらぬネコ」がいます。この方は前作にも登場しておりどうぶつの森ファンにはたまらない演出です(笑)

みしらぬネコからは迷路クリアの記念品を貰えるので家に飾りましょう🎵

 

f:id:fuukunpapa:20200506111445j:plain

メーデーイベントはこんな感じです。まだプレイされていない方は5月7日までなのでお早めに‼

 

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download