fuukunpapaのゲームの時間です‼️

子育て中のパパによる息抜きゲームブログです。

デュエルスタンバイ!と秋の味覚

皆さんこんにちわ‼

ふう君パパです。

今回は恒例のどうぶつの森の話をする前に私がスマホでずっとやっているゲームアプリを1つ紹介させていただきます。

それはカードゲームの中でも不動の人気を誇る遊戯王デュエルモンスターズから生まれたアプリ遊戯王デュエルリンクス」です。

f:id:fuukunpapa:20200505181540j:plain

遊戯王といえば皆さんの周りでも遊んでいた人が少なからずいたのではないでしょうか。私が子供の頃はお小遣いを全部つぎ込んで箱買いする程どっぷりハマっていました(笑)

そんな遊戯王好きな私がリリース開始時からずっとプレイしているのがこのデュエルリンクスなのです。このアプリの最大の特徴は全世界のプレイヤーとリアルタイムでデュエル(対戦)出来る事で、定期的に大会も開かれるので腕試しにはもってこいです。

また、個人的には現実世界では入手困難な激レアカードもゲームでなら手に入れる事が出来るのがとても嬉しいです。

もしもデュエリスト魂に火が付きましたら皆さんも是非プレイしてみてください👍

 

遊戯王布教活動はここまでにして(笑)今からはいつものどうぶつの森について書いていきます。

f:id:fuukunpapa:20200505181522j:plain

皆さんは「あつまれどうぶつの森」に四季がある事はご存知ですか?Switch本体と連動している事で日付や時間といった概念がそのまま反映されているのです。その為、現実世界とリンクした季節をゲーム内でも体感することが可能となっています。

【北と南がある】

先程、四季があると言いましたが実はこのどうぶつの森ではプレイヤーの任意によって北半球と南半球どちらのエリアでプレイするか決める事が出来ます。

大きな違いとしては北半球の7月が夏ならば南半球は冬になる為、単純に天候が違ったり虫や魚の出現種類が変わってきます。また、1年を通して催されるシーズン系のイベントに関してはエリア関係なく開催されます。

 

【南半球はイベント先取り?】

日本国内でプレイされている方のほとんどが現実世界と変わらないエリアである北半球を選んでいると思いますが、南半球を選んでいけないわけではありません。私は妻と一緒にゲームを始めたのですが、せっかく違う島へ行き来することになるならと自分の島を南半球に設定しました😊👍

本来ならば4月は桜が咲いている時期ですが南半球では秋になっているので桜のアイテムが一切手に入りません💦

しかし、悪いことばかりでもないんです。私の島には桜は無くてもキノコが生えています❗

f:id:fuukunpapa:20200505184615j:plain

イベント自体は暦通りの10月頃にしか開催されませんが、先にアイテムを収集することが出来る為、焦らずゆっくりとイベントを迎えられるという利点があるのです。

キノコ以外にもどんぐりや松ぼっくりも手に入れる事が出来るので、今から秋イベントが待ち遠しいです。

 

 

 

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download