fuukunpapaのゲームの時間です‼️

子育て中のパパによる息抜きゲームブログです。

さすらいの釣り師ジャスティン上陸‼

今週のお題「会いたい人」

皆さんこんにちわ‼

ふう君パパです。

相変わらずのんびりスローライフ真っ最中の今日この頃。我が島には彼がやってきました。自由気ままに島に訪れては島民に釣りチャレンジを勧めてきたり魚の買い取りをしてくれる人物⋯⋯彼の名は「ジャスティン」!!!

f:id:fuukunpapa:20200429204140j:plain

 ジャスティンはランダムに島に現れるキャラクターで島に訪れた場合は当日の夜中5時まで滞在します。

彼は魚に目がないのですが自分で釣るのではなくプレイヤーや島民に頼んで買い取りをするというスタンスを貫いています。しかし、誰もが買い取りをしてもらえるわけではありません。

【腕前チェック】

彼に話しかけると魚の買い取りを持ち掛けてきますが、腕前チェックという独自のテストをクリアしないと一生買い取ってもらえません。このテストでは主に連続で釣り上げる事が出来るかだったり同じ魚を複数回釣れるかといった内容で難易度としてはそれなりかなと思います。

気をつけるべきポイントとして連続釣り成功等のチャレンジ中に魚を逃すとこれまでにカウントされていた回数がリセットとなります。その為、背ビレが見えているものや極端に大きな魚影は避けて中間サイズのものを狙うのがチャレンジ成功のコツです。

f:id:fuukunpapa:20200429204044j:plain

見事チャレンジクリアすると買い取りをしてもらえるようになります。魚に目がないだけあってたぬきち商店の買い取り価格よりも高値で取引が可能となっているので、金策の1つとして重宝します。

【オリジナルグッズ】

買い取り以外にジャスティンにお願い出来るのがオリジナルグッズの制作依頼です。依頼には同じ魚を3匹渡す必要がありますが無償で行ってくれるので、もしも3匹持っているなら1度は頼んでみても良いと思います。

※このグッズは依頼をした翌日にポストに入っています。

夏辺りでジャスティンによる大きな釣り大会があったら面白いなぁと妄想しながら今回はここまでとします👍

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download