fuukunpapaのゲームの時間です‼️

子育て中のパパによる息抜きゲームブログです。

そんなまさか❗これが、に……偽物……だと⁉️

皆さんこんにちは‼️

ふう君パパです。

今日ものんびりスローライフをエンジョイしにゲームの世界に避難しています。

 

先日のアップデートで島に来る商人が増えましたね。今回は前作に引き続きプレイヤーを巧みな話術でミスリードする闇商人の「つねきち」を紹介したいと思います。

つねきちとは】

貴重な絵画等の美術品や家具を専門とする商人で島には不定期でやってきます。関西弁を使い初対面でもフレンドリーな態度で接してくるという明るいキャラクターです。しかし、島の管理人である「たぬきち」がプレイヤーの事を大事なお客様として扱うのに対して、単なる商売相手としてしか見ていない伏がある為、何処か胡散臭い雰囲気があります(笑)

f:id:fuukunpapa:20200429204644j:plain

【なんで闇商人?】

気になった方もいると思いますが先程彼の事を闇商人として紹介しましたが。何故かと言いますと……実は彼が扱っている美術品には贋作があり、更にはそれを知った上で販売しているという悪魔の所業!(# ゚Д゚)

しかもその贋作はたぬきち商店で売ることが出来ないのでゴミとして捨てるしかないというダブルパンチ💦

のんびりスローライフを送っているだけの善良な島民を騙すような輩が現れるとは驚きですよね😅

 

おかしいなとは思ったんですよ。扱っている美術品は現実世界の有名な美術品と同じものなんですが、値段が一律¥4,980ベルといった異常な程の激安設定にこれでもかと押し売りしてくる感じの接客トーク

物は試しと意を決して買ってみたので美術館に寄贈しようとした時に言われた一言が

 

f:id:fuukunpapa:20200430213925j:plain

なーーにーー?やっちまったなぁ~~❗

 

前作でも同様の手口でプレイヤーを陥れていた彼もSwitch版では足を洗って真面目にやってくれていると信じた私が馬鹿でした(笑)

因みに彼は商船でやって来るのですが中に入ってみると4点ほどの美術品と数点の家具があります。美術品はお一人様1点限りとなっており、商品を選ぶと画面が拡大されて隅々まで見ることが出来るようになります。

ここがとても重要なポイントになるのですが、美術品は現実世界と同じモノを扱っているのでネットで本物を調べれば違いがすぐにわかる事が多いです。稀に画面上では判断に迷う程そっくりなモノもあるので気をつけましょう💦

f:id:fuukunpapa:20200429204728j:plain

もう2度と贋作は買わないぞと心に誓う私でした。

 

 

 

Nintendo Switch Lite コーラル

Nintendo Switch Lite コーラル

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版

Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: Software Download
 

 

[rakuten:book:16891648:detail]